腎臓機能の快復に向けて

アクセスカウンタ

zoom RSS 腎臓内科通院日、右肩上がりに悪化、悶々の日々(―_―)!!

<<   作成日時 : 2016/12/08 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

腎臓内科通院日、右肩上がりに悪化、悶々の日々(―_―)!!

1.blogの更新する元気なくしばらく御無沙汰していました。12/2腎臓内科の通院日でした、いくらかでも好転していればとの思いでいっぱいでしたが結果はがっかりでした。検査の度に右肩上がりの悪化に恐怖を感じる日々、気になっていましたblogの更新、気を取り直して頑張るしかないと決めました。私の場合右の腎臓はほとんど機能していないようで左のみで奮闘しています。

2.直近1年間の検査デ−タ-(クリックすると拡大します)



画像










3.2011.4から自主的に食事療法を開始それまでCREは1.2前後でしたが開始後0.9〜1.0前後を数年間維持しました2015年に入り1.14から1.31に緩やかに上昇していましたが2016年に入り1.4前後と1.5の大台に悪化し、半年ごとに検査を受けているH病院腎臓内科の9/2のCREが1.64と更に悪化に拍車をかけました、10/12のS病院循環器科1.58とやや改善しましたが12/2の結果が1.75と恐れていた1.7台に低下、次回腎臓内科の予約は年明けの3/3です。

4.12/2の腎臓内科では管理栄養士の指導もあり蛋白制限は40gでOKとのことですが、しかし本当にそれで良いのだろうか?老化も含め機能が低下していることは確実なのに同じことでは更に悪化するのでは、12/2検査数値、尿素窒素が連続悪化で24.1を示したのは確実に食事療法が効いていない証なのです。
何か手を打たなければ現状を打開できないのではと、焼け石に水かも知れませんが12/3からカロリ-1800kcalの確保は勿論体力にあまり響かない範囲で自主的に38gに絞って食材の計量も自分なりにより厳格に取り組まねばと思っています。




リンク集⇒嬉しいです、ポチッとclick(^^ゞ
ありがとう


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://335577.at.webry.info/201107/index.html
腎臓内科通院日、右肩上がりに悪化、悶々の日々(―_―)!! 腎臓機能の快復に向けて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる